(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カレーとビールと

お仕事で、職場を出るのがちょっと遅くなってしまった今宵。何か食べたいなと思っていたところに通りかかったのが、謹製咖喱酒舗アムリタさんでした🍛。

 

 

カレーとお酒という魅力的な組み合わせ!

そんなわけでまずは生ビールとちょっとしたおつまみから。生ビールの入れ方が非常に綺麗だった上、おつまみに頼んだ「チキンのピクルス」も絶品でしたヽ( ・∀・)ノ。

 

で、カレー。今宵はチキンカレーと気まぐれカレー*1のあいがけをば。

 

f:id:thutmes:20220113201051j:plain

 

ビールとカレーが合わないわけはないわけですが、結構大きなチキンの入っているチキンカレーも、キーマカレーも、そしてパクチーも、それぞれが美味しい上にビールとピッタリ🍺!

生中でなくて、生大にしておけばよかった(笑)。

 

ちょっと遅めの時間までやっておられるのも、とってもありがたいです。 (と)

*1:今日は豚と牛蒡のキーマカレーでした。