(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ホワイトアウト!

今日は、富山から山梨へ移動しました🚗。

夜中に雪は降っていたのですが、朝にはやんだから大丈夫かと思ったら、新潟から長野に抜ける上信越道が通行止めになっていました(´□`)。。。

 

そんなわけで下道を行くしかないのですが、雪の降っていそうな距離が短そうな峠道を越えようとしたら…。

途中でホワイトアウトしました(゜∀゜) 。

 

前も後ろも舞う雪*1で、これ以上進むのは危険が危ないと判断して撤退。。。

 

まぁ、かなり麓でもこんな感じだったので、致し方なしかも。

 

Snowing

 

その後、特に渋滞に遭うこともなく*2、山梨まで辿り着きましたが、しかしいつもの倍くらい、時間はかかりました⛄️。  (と)

*1:降る雪ではなく、木に積もった雪が風で落ちてくる量が半端なくて、何も見えなくなった…。

*2:高速のインターの手前はちょっと渋滞した。