(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

2年ぶりの定演

今宵は、メディックスの定期演奏会でした🎶。

昨年度は開催できなかったので、2年ぶりの定演です(´∀`)。今年も、結構ぎりぎりまで開催できるか微妙な状況ではあったので、開催できて本当にホッとしています。

 

平日ということもあって、開場は午後6時でしたが、わたくしは少し早めに会場入り。開場前の、誰もいないホールを独占できるのはコモンの特権ですねヽ( ・∀・)ノ。でもこの時間帯が、実は好きです。

 

f:id:thutmes:20211227235228j:plain

 

開催できたとはいえ、コロナ対策のために会場定員は限られますし、演奏もマスクを付けてと、いろいろな制約があるのですが、今年は動画の同時配信など新機軸も盛り込み、演出にも気合いが入り*1と、団員はみんないろいろと頑張ってくれました(´∀`)。

 

まだまだコロナ前と同じように、とはいかないですし、課題もいろいろとあるのですが、とりあえずはメディックスを未来につなぐことができた演奏会になったと思います。

 

みんな、お疲れさまでした! (と)

*1:まぁ、これはメディックスの伝統かも。