(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

駅伝

12月の京都といえば、全国高校駅伝

学生時代は、おうちの目の前の通りが男子のコースになっていたので、毎年のように見ていたわけですが、今のおうちはコースからは離れているので、なかなかそういうわけでにもいかず。。。

 

ただ今年は、お仕事で学校に行かなければならなかったので、その道すがら、西大路通りを北上する男子のレースをちょっとだけ観ることができました🏃。

 

f:id:thutmes:20211226230002j:plain

 

生で見るといつも思うことですが、映像で見るよりはるかにスピード感がある、というか早いのに驚かされます(´∀`)。

当然ながら今日も、あっという間にやって来て、あっという間にみんないなくなって*1しまいました。

 

走り去っていくと、あっという間にルート上の道路に日常が戻ってくるのも、生ならでは。わたくしも日常に戻って、学校への道を急ぎました…歩きだけど🚶。 (と)。

*1:見た箇所がレース序盤の地点だったので、集団がまだ比較的まとまっていたこともあります。