(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ブラームスから地中会

今日は、京都コンサートホールであったハイマートの定期演奏会を聴きに行きました🎶。

京都コンサートホール、ものすごく久しぶりに訪れた気がします。

 

今回は記念演奏会ということで、OB・OGとの合同演奏もあり、よく知っている人たちもステージに乗っていて、ちょっと懐かしい感もありましたが、それにしてもわたくしが団員だった頃と選曲の傾向・センスが全然変わっていないことが、ちょっと面白かったです(´∀`)。

メンデルスゾーン三善晃ブラームスという「いかにも」なプログラム*1をじっくり堪能できました🎶。

 

んで。演奏会のあとはアタ子さんと合流して、最近結婚した地中海な卒業生と、結婚祝いを兼ねてお久しぶりのお食事会。

行ったのは「羅生門はんにゃ」。こちらにお邪魔するのも久しぶりかも。

 

で、ビーフビーフビーフ

 

はんにゃ

 

新婚さんなので幸せそうなのは当然としても、仕事や生活も含めて元気そうなのでよかったですヽ( ・∀・)ノ。

 

そんなわけでよい音楽とよいお肉を堪能できて、よいクリスマスになりました🎄。 (と)

*1:アンコールに伊吹先生編曲の「琵琶湖就航の歌」というところまで、ある意味完璧(笑)。