(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おさまらない仕事納め

年内にしておかなければならない仕事もあり、また片づけなどもしなければ、ということで、今日はお昼から学校に行きました。

 

…今日は、点検のための終日停電という日でした(;´Д`)。。。

そういえばそんな通知がきていたような…。

 

当然ながら電気もつかないし、キャンパス内の自動販売機すらすべて機能停止中。

何より、停電のことを完全に忘れていたせいで、スリープのままにしていたパソコンが強制終了された状態*1

 

とりあえず仕事はできないので、そして寒いので(当然ながら暖房も動かない)、さらにいうならトイレも使えないので(笑)、片づけだけしてさっさと離脱。

ただ、そのまま帰るのではあまりにも建設的でない気がしたので、ちょっとお散歩して、カフェでコーヒー飲んで、帰宅しました☕️。

 

とはいえ何だかものすごく、時間のロスをした気分です(;´Д⊂)。 (と)

*1:しかも起動できないので、どこかおかしくなっていないかどうかも調べられない。