(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

AirPods Pro

ここ2年ほど愛用していたイヤフォンが動かなくなってしまった*1ので、新しいイヤフォンを買うことに(というか、買わざるを得ないことに)なりました🎧。

何を買おうか、ひとしきり考えていたのですが、先日アマ○ンの「漆黒の金曜日大売り出し」(笑)でAirPods Proがセール対象で安くなっているのを発見。

 

 

さらに、ア●ゾンのポイントも結構たまっていたので、それも一部投入して、結果的に25[%]オフくらいの価格で購入できましたヽ( ・∀・)ノ。

 

f:id:thutmes:20211210002436j:plain

 

で、とりあえずはiPhoneとペアリングして試用。

…すごいですね(゜∀゜) 。

アクティブノイズキャンセリング機能(と、外部音取り込みモード)が。

 

ノイズキャンセリング機能つきのイヤフォン/ヘッドフォンを使うのが実ははじめてなのですが、こんなに違うものなのですね。

外の音が全く聞こえなくなるわけではないのですが、ものすごくおさえられていて、イヤフォンからの音がかなり小さくてもよく聞こえます🎶。今までのイヤフォンでは、外で使用していると最初の5分くらいはほとんど何も聞こえなかったラベルの「ボレロ」も、最初から聴くことができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

そして、乗り物に乗っているとさらに効果を発揮!ノイズがキャンセルされると、バスもリニアモータカーのようにスムーズに走っているかのように感じられたのにはちょっと笑ってしまいました*2。バスというより、何か高級な乗り物に乗っているかのような気分です。

 

外部音取り込みモードにすぐに変更できる、使い勝手のよさもいいですね(´∀`)。

 

とりあえず今日は、ノイズキャンセリング機能だけでびっくりして終わりだったので(笑)、これからさらに、使い込んでいきたいと思います。 (と)

*1:充電できなくなってしまった。

*2:まぁ、リニアモータカーに乗ったことはないのですが(笑)。