(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

分子ガストロノミーと円形競技場

何だか最近始まったらしい、Twitter Pro。わたくしはいつもは公式でないアプリを使ってTwitterを見ているので気づかなかったのですが、久々に公式アプリを開いてみたら、Twitter Proへと移行できるようになっていました(´∀`)。

 

で、設定画面に進み、職業欄を見ると…。

 

f:id:thutmes:20211130220909j:plain

 

「分子ガストロノミーレストラン」とか、そんなにたくさんあるのか?と思って検索してみたら、意外にたくさんあって…というか京都にもあって、ちょっとびっくりです。

そして、「円形競技場」という職業とは*1

 

ちなみに、「合唱団コモン」というのは、見当たらなかった気がします(笑)。 (と)

*1:「劇場」もまぁまぁ変だけど、何となく理解できます。