(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯖パン

今日のお昼ごはんは、嵐山の「パンとエスプレッソと嵐山庭園」さんのベーカリーで買ってきたパンです。

 

 

嵐山に観光客が戻りきっていない現状でも、飲食できるほうはなかなかの人気ぶりでしたが、ベーカリーのほうはそれほどの人もおらず、ゆっくりパンを選べました🍞。

で、今日はクロワッサン、クリームをサンドしたバゲット、そして鯖とトマトがトッピングされたパンをチョイス(´∀`)*1

 

Sabapan

 

クリーム入りバゲットは、容易に味が想像できるわけですが*2、鯖とトマトのパンは予想がしにくいところです。

イスタンブールのサバサンドはよく知っていますが、パンも違うしトマトなどの(鯖以外の)トッピングも違うので、どんな味わいになるのかと思って食べてみましたが…。

 

鯖の風味が強く出てくるので、意外にも(?)イスタンブールのサバサンドにも共通する風味でしたヽ( ・∀・)ノ。

 

やっぱり、パンにも鯖ですね😆。 (と)

*1:クロワッサンは、写真には写っていません。

*2:ただし、クリームの味つけが予想とちょっと違っていて面白かった。