(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

やっぱり大瓶

土曜日ではありますが、今日はそこそこお仕事が進んだ*1ので、今宵はセントベルナルドゥス Abt 12🍺。

しかも大瓶(゜∀゜) 。

 

St. Bernardus

 

ビールをちびちび呑むというのは、大瓶でなければできないワザですね(´∀`)。そして大瓶のほうが美味しく感じるのは、なぜでしょうか?

 

その昔、神田のブラッセルズに行った時、常連(と思われる方々)が大瓶をゆっくりと呑んでいるのが、すごくかっこよく(そして美味しそうに)感じたのですが、いざ自分が大瓶を呑めるトシになっても、さしてかっこよくないのが悲しいですね(;´Д`)。。。

 

まぁ、美味しいのは間違いないですし、ゆっくり呑める幸せは噛みしめているので、別にいいのですが😆。 (と)

*1:最近しばらく、集中力とインスピレーションの神が降りてこなかったので…。もっとも今日も、インスピレーションの神はやって来ませんでしたが(笑)。