(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

バタフライピー

某コンビニで見つけて、ついつい買ってしまった「バタフライピーソーダ」🍹。

 

 

とりあえず味よりも色が特徴のようで、確かに印象的な紫色です(´∀`)。

お味は、普通のソーダ。ラベルに「さわやかライム」と書いてありますが、そんなにライムというか柑橘系の味がきついわけではありません。炭酸も比較的弱め。

 

で、レモン果汁を加えると色が変わるというので、おうちにあったレモン果汁を少し入れてみました🍋。

…確かにちょっと、赤味が強くなりましたヽ( ・∀・)ノ。

 

レモンはあまり得意でないので、味がどう変わるか心配だったのですが、むしろ特徴がわかりやすい味になった気がして、個人的には少しプラスした方が美味しいように思いました*1。 (と)

*1:入れ過ぎると無論、わたくしが苦手な系統の味になります(笑)。