(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Upit's Burger

今日のお昼ごはんは、嵯峨嵐山駅前にあるUpit's Burgerさんで。

 

 

開店以来(こんな時期でも)結構なお客さんが入っていたので、気になっていたのですが、今日は入れました。

名物は溶岩バーガーとUpit's Burgerで、わたくし以外のほとんどのお客さんはよりインスタ映えのする溶岩バーガーをオーダーしていたようですが、わたくしはトッピングを自分で色々設定できるUpit's Burgerにしました。で、基本3種類(量を増減できる)のチーズのうち、ナチュラルチーズを抜き、チェダーはノーマルの量、そしてゴルゴンゾーラを増量。さらにモッツァレラと大葉、ピクルスをトッピングしました。

ちなみに、ポテトは太いのか細いのかを選べます🍟。

 

Upit’s burger

 

見ておわかりかもしれませんが、なかなか食べにくいです。それでも何とか手で食べられます🍔。ポテトの他に水菜のサラダもついてくるのがうれしいところ。

肝心のハンバーガーは、思ったほどディープな味つけではなく、食べやすい感じ*1。チェダーチーズに思ったよりも勢い(?)があって、あんまりゴルゴンゾーラが前面に出てこなかったのがちょっと誤算ではありました。

 

ドリンクに結構面白い選択肢もあったりして(今日は普通にコーラにしましたが)、いろんな仕掛けがあるお店です(・∀・)。

テイクアウト専用メニューもあるので、いずれそちらも試してみたいですね。 (と)

*1:トッピングしたモッツァレラと大葉のおかげかも。