(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

1年半ぶりのステージ

今日は、吹田のメイシアターで、メディックスと大阪市大のフリーデさんとのジョイントコンサートがありました(´∀`)。

昨年度はまったくコンサートができなかった・出られなかったので、2019年12月の定演以来。実に1年半(厳密にはそれ以上)ぶりの演奏会です🎶。

 

メイシアターに行くのも久しぶりですが、京都から吹田まで出てくるのも久しぶり。久しぶりに経由した阪急淡路駅、ずいぶんと高架の工事が進んで、要塞が出現していますな(笑)。

 

で、ジョイントコンサート。コンサート開催にこぎつけられて、(別にわたくしは何もしていませんが)感無量ではあります。

 

f:id:thutmes:20210711212542j:plain

 

十分な練習ができなかったり、本番でもマスク着用だったりと、いろいろ大変だったと思うのですが、何とか間にあってよかったです(´∀`)。

そしてやっぱり、ステージでうたをうたうこととその喜び、そしてそれを客席で直接聴き、感じることができる喜びを、久しぶりに味わうことができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

現時点ではまだ、ロビーコールやレセプションなどができる状態ではないのですが、これからも少しづつ、うたをうたい、色々な人と交流できるようになっていってほしいものです。 (と)