(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

オンライン学会と…

昨日・今日と、学会でした。

例年今ごろの時期に開催される学会なのですが、ご多分に漏れず今年もオンラインでの開催です。なので開催校のある場所*1に行くのではなく、インターネットのつながる場所にいればどこからでも参加できる学会です*2

 

…なのですが、今年度はいろいろと仕事がたまっていて(というか、端的に言うと授業の準備が全然間に合っていなくて)、やむなく二刀流に。

もとからMac Miniが設置されている学校にさらにMacBookを持ち込んで、一方は学会、もう一方で授業の準備という作戦です*3

 

…何とかなった気はするのですが、やはり学会のほうの報告テーマによって、どちらに重点を置くのか、というのに差が出るのは仕方がないですね(;´Д`)。

 

来年は(も?)東京開催の予定の学会、どうなることでしょうか*4。 (と)

*1:今年は東京のはずだった。

*2:それはそれで、ものすごくいいことなのでは、という気はします。

*3:学校においてあるMac Miniの方が大きなディスプレイなので、そちらに学会の報告レジュメも表示。

*4:学会はともかく、懇親会はしんどそうだなぁ。