(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

光の復活

週末に、おうちのリビングの電気がつかなくなってしまいました…。

何ヶ月か前から調子が悪かった(明るくなるまで20分くらいかかっていた)のですが、ついに全然つかなくなってしまいました*1

 

週末は学会で、対応することができないでいたのですが、いつまでも暗闇の中で生活することは無理なので、今日、新しいのを買ってきました。

これまでは蛍光灯のものでしたが、今度はLED。時代の流れですね(´∀`)。

 

買ってきて、特に困ることもなく設置。わが家のリビングに光が戻ってきましたヽ( ・∀・)ノ。

ただ、今度のLEDは、今までのように「蛍光灯がつかなくなったから交換」というたぐいのものではなく、寿命が来たら全交換みたいです。保証期間は5年間だそうですが、もう少し持ってくれないですかねぇ。 (と)

*1:より正確に言うと、ついて5秒くらいで消える。