(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マンチョウ

今宵は、きよだださんでテイクアウトして(いつもありがとうございます)、おうちでアタ子さんと宴会です🍷。

 

きよだださんには時々、見たこともない珍しいメニューがあるのですが、今日はマンチョウ。

 

f:id:thutmes:20210424231344j:plain

 

マンボウの腸だそうで(´∀`)。

天ぷらや炒め物にもできるようなのですが、今宵はフライで。そして蒸し豚もキムチと一緒にいただきます🐖。

 

んで。マンボウの腸、ごくごく普通に美味しいです。もっと飛び道具的な(?)味かと思ったら、普通のフライでした(´∀`)。

もちろん蒸し豚も、キムチとの絶妙なコンビです。

 

そんなわけで明日から緊急事態宣言ですが、マンボウ(←もう死語)最後の日にマンボウでおいしくお酒が呑めましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)