(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

拳10ラーメン

今日のお昼ごはんは、三条御前の「拳10ラーメン」さんで。

 

 

今日はちょっとあっさりしたのが食べたかったので、「煮干し生醤油ラーメン」をオーダーしました🍜*1

 

f:id:thutmes:20210424004534j:plain

 

すごく、名前の通りのラーメンです。煮干しです(´∀`)。あっさり系の醤油のスープに、煮干しの出汁・風味はよくあいますね。そしてチャーシューはいうまでもないのですが、海苔もまた名脇役として見逃せません(・∀・)。

 

京都はこってり系のラーメンが多い街ですが、あっさりとした醤油スープのラーメンにもおいしいところがあるのが、嬉しい限りです😊。 (と)

*1:トッピングに煮卵を追加!