(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ちいろば

夕ご飯を食べに行くのがなかなか難しい今日この頃、比較的人のいない時間帯にお昼ごはんを食べに行くのが最近のよくある行動になりつつあります。そしてそのために、お昼ごはんを食べられたり、コーヒーやデザートでちょっと一息できるカフェの新規開拓が進んでいたりします(´∀`)。

 

そんなわけで今日のお昼は、カフェちいろばさんのランチをば。

 

 

今日のランチは鳥の唐揚げかタラの唐揚げか、ということだったので、タラの唐揚げを選択🐟。タラに加え、小鉢が2皿(と、おみそ汁と漬物)がついてきます。

 

f:id:thutmes:20210408212413j:plain

 

野菜多めのメニューに加え、ご飯の量も控えめ*1なのが、わたくしにとってはポイント高めです。食後に頼んだブレンドコーヒーもおいしかったです☕️*2

 

雰囲気のいい空間に加え、Wi-Fiも使えるので、ここも本を持ち込んでゆっくりしたいカフェでした。 (と)

*1:大盛りもできます。

*2:ランチでセットを頼むと少し小さいサイズのコーヒーが出るようなのですが、ひとしきり悩んで普通サイズのコーヒーをオーダーしました。