(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ほぁんほぁん

今日はお昼ご飯がてらにお散歩に出て、国道171号線沿いにある中華料理店、「歓歓(ほぁんほぁん)」に入りました(´∀`)。

 

 

Webページでも推しているように、皿うどんが名物のようなのですが、今日はお昼のランチに。ランチもいろいろな種類があるのですが、今日は日替わりのおかずと天津飯のセット(950円)*1にしました。 

 

f:id:thutmes:20210224225428j:plain

 

なかなかのボリュームです(;゚∀゚)=3。

そして、侮れない美味しさ。天津飯はなかなか独特で、あんは普通のものほどとろっとしていなくて、スープのような味わい方もできますが、これがなかなかレベル高し、です。梅が乗っているのも、面白いですね(´∀`)。

 

日替わりのおかずも美味しいです。特に、中華風のぶり大根にはびっくり。こんなぶり大根、はじめて食べましたが、ちょっとはじめての体験です。ぶり大根(特に大根)、中華風の味付けでも美味しく食べられるんですねヽ( ・∀・)ノ。

 

そんなこんなで大満足。ただ、もうトシなので、もたれました(゜∀゜) 。  (と)

*1:ちなみに、日替わりのおかずにつけられるのは天津飯だけでなく、白ごはんや皿うどん、炒飯、坦々麺などなど、相当たくさんあります(つけるものによって値段は変わります)。