(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

廣戸川

今宵のお酒は廣戸川🍶。福島の蔵元さんが作っているお酒です(・∀・)。

 

 

で、純米吟醸(無濾過生原酒)をいただきました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20210124222654j:plain

 

フルーティーなというか、華やかな香りがします(´∀`)。

そして、呑みやすいお酒です。どうしても故郷のお酒がわたくしの評価の基準になってしまうのですが、そこからするとかなり甘口に感じます。ただ、くどいわけではなく、ほんのり微妙な酸味がいいアクセントに。いい感じの余韻が残るのもよいですヽ( ・∀・)ノ。

 

ついつい呑み過ぎてしまいそうなお酒です。とはいえ、開栓してしまったし、原酒でもあるので早く呑み切らなければ(口実)! (と)