(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

コーヒークリームパン

今日は山崎までお散歩してみました🚶。ほんのちょっとだけですが、今年初めて京都府から出ました(´∀`)。

 

帰りは山崎駅から電車に乗ったのですが、その前に駅前にある小さなパン屋さん、エトルタさんでお昼ごはんのパンを買いました🍞。

買ったのは小さなサンドイッチとコーヒークリームパン。特に何も考えずにこの2種類を選んだのですが、おうちに帰ってからネットを眺めていると、コーヒークリームパンがわりと評判なことを知りました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20210117230828j:plain

 

パンは結構小ぶりです。しっとりとした感じの生地ですが、中のコーヒークリームとあっています。

で、コーヒークリーム。思った以上にたっぷりで、むしろパンよりもコーヒークリームのほうがメインなんじゃないか、という感じ(゜∀゜) 。甘さ控えめの、大人向けのコーヒークリーム、という感じですね。

 

なるほど確かに評判になるかも、というパンでした(・∀・)。 (と)