(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ラーメン鴨🍜

今日もお昼ごはんがてら、お散歩に出ました。

で、今日のお昼ごはんは、鴨LABOさんで。名前の通りの鴨ラーメン屋さんです🦆。

 

今日は塩ラーメンと、鴨チャーハンのセットに。

 

Noodle with roasted duck by "Kamo Labo", Kyoto

 

全体的に控えめな盛りつけ。トシとともに食が細ってきたわたくしには適切な分量(笑)*1

そして、味付けも控えめです(・∀・)。

 

鴨は、ラーメンにもチャーハンにも入っています。ラーメンにはチャーシュー代わり(?)に鴨が入っていますが、こちらは王道の鴨!という感じです(´∀`)。

一方のチャーハンは、鴨肉をこんな感じで食べるのは初めてなので斬新ですが、でもこれはこれでおいしいです(;゚∀゚)=3。

 

ラーメンには醤油など他のバリエーションがあり、またご飯物もチャーハンの他にそぼろ丼などがあるので、いずれ別のパターンを試してみたくなりましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:隣の席のお兄さんはラーメンを大盛りにしていました(´∀`)。