(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

快速バス

最近はお仕事に行くにも歩くことが多くなっていて(一部電車に乗りますが)、今一つ時間の読めないバスに乗ることが激減しているわけですが、今日は久々に京都駅からバスで学校に行くことにしました。

…多分、今年度初めて(´∀`)。

 

なかなかの久しぶりなので、JRバスが快速バスを走らせていることを全然知りませんでした。

 

 

バス停で待っていたらたまたま、その快速バスが来たので、当然ながら乗りました🚎。

 

んで。ものすごく停車する停留所が少ないです。市バスは今までも快速を走らせていましたが、その半分くらい*1

そして、最後は学校のキャンパス内にまで突入してくれますヽ( ・∀・)ノ。

 

今日の所要時間は30分強。京都駅からこれくらいの時間で走破してくれると、結構楽ですね*2。 (と)

*1:京都駅の次に停まるのが四条大宮。一方で二条駅周辺は比較的こまめに停まりますが、キャンパスがあるからかも。

*2:ただ、時刻表を見ると、快速でない普通のバスと所要時間は変わらないことになっています。そんな馬鹿な(゜∀゜) !