(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

花の寺の紅葉

ちょっと大原野までお散歩してみました。

我が家からはほぼ真西へ、ひたすら坂道を登っていったその先にあるのが、大原野の「花の寺」勝持寺です(´∀`)。

 

 

「花の寺」といわれるゆえんは西行法師ゆかりの桜のようですが、当然ながら今の季節、桜は咲いていません🌸。

今は当然、紅葉です🍁。

 

Shoji-ji

 

拝観に来ていた人たちがみんな見とれたり、カメラやスマホを向けていました。そりゃ当然です。

 

来た道とは違う坂道をおりると、大原野神社があります。こちらでは今日は、結婚式の前撮り(?)写真を撮っている方々が何組かおられました。

紅葉をバックに花嫁&花婿の晴れ姿を撮れば、確かにきれいに映えます。秋に式を挙げることの醍醐味かもしれません👰🏻🤵🏽。 (と)