(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さよならポット

先日学校で、研究室に改修作業が入ったときに、愛用していたポットのコンセントが粉々に粉砕されるという大惨事が起きましたヽ(`Д´)ノ。

ポット本体は無傷なのですが、電源につなげなければ意味がないということで、調整の結果、新しいポットを恵んで(?)もらいました。

 

そんなわけで、今まで使っていたポットはお役御免に。富山にいた時…というか、富山に行ってほどない時期に買ったものなので、20年ほど使用したことになります。ちょっと(いやむしろかなり)名残惜しいですね(;´Д`)*1。。。

 

f:id:thutmes:20201121003644j:plain

 

後継機はちょっと大きくなって、実は給水がちょっと大変なのですが(笑)、粉々に粉砕されない限りは定年まで(何なら死ぬまで)、使用させていただきまするヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:ちなみに、後ろにある「カフェドリップ…」が、恵んでもらった後継機。