(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

スペアリブ

世間は連休ですが、我が家は特にどこにいくわけでもなく、おうちの周辺にこもっています(´∀`)。

それでもご飯は食べないといけないので、夕ご飯はアタ子さんとtrattoria京極堂さんへ。

 

2人いるとワインもボトルで注文できていいなぁ、と思って行ったのですが、おいしく食べたせいでそれでは足りず、さらにデキャンタでワインを追加注文することになってしまいました(笑)。

 

今宵は前菜からはじまって(そりゃまぁそうでしょう)、プリモ、セコンドへ進むという、非常にオーソドックスな構成でいただきました(´∀`)。

プリモはパスタをいただき、セコンドはスペアリブの香草焼きです。

 

Kyogokudo

 

久しぶりにスペアリブをいただいた気がしますが、スペアリブっておいしい部位だと思うのは気のせいではないはずヽ( ・∀・)ノ。

 

最後にドルチェもいただいて、すっかり満足の夜となりました🍨。 (と)