(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ジャンクションと新幹線

今日は日中いいお天気だったので、お散歩も気持ちよかったです(´∀`)。

…ということでつい(?)、大山崎インター・ジャンクションの辺りまで歩いてみました。大山崎インター・ジャンクションといえば、恐ろしく複雑なジャンクションとして名を馳せていますが、ジャンクションのまっただ中を東海道新幹線が通過している*1ことでも知られています。

 

ジャンクションの脇には歩道橋があるのですが、この歩道橋のすぐ脇に、東海道新幹線の線路が走っています。なので、ちょっと待っていると目の前を新幹線が結構なスピードで通過していきますヽ( ・∀・)ノ。

 

f:id:thutmes:20201026002622j:plain

 

ジャンクションの壮大な構築物と新幹線。現代感溢れる場所ですね(・∀・)。 (と)

*1:というか、新幹線が通っているところに、後からジャンクションが追加された。