(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

徒歩退勤

今日は、学校からの帰り道、歩いておうちまで帰宅してみました(´∀`)。

…思ったより早かった(゜∀゜) 。

 

いや、絶対的な時間はそれなりにかかっているのですが、公共交通機関(バス&電車)を使った時の所要時間と比較して約1.5倍。途中でちょっと道草したら、ほとんど差がなくなる時間差でした。

そして、歩数も思ったほどの数値にならず。意外と近かったんですね、我が職場(笑)。

 

学校に向かう往路の場合は、10分、15分の違いでも遅刻するかしないか、というレベルが出てくる可能性がありますが、帰り道は気楽なもの(しかもほぼ下り坂)なので、これからも時々歩いて帰ろう、と決意を新たにしたのでした(.・v・)ノ。 (と)