(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

めがねじいさん

今日は、夕方にちょっとお散歩していました。

で、とある路地を通りかかった時、そこにいた4〜5歳くらいの少年に、

 

「めがねじいさん!」と言われました😎*1

なので、満面の笑みで「なんじゃい!」と言っておきました(´∀`)。

 

そうかー、もうじいさんかー、と思いました。

その昔、20代半ばの頃に「おじさん!」と小学生から言われた時はむかつきましたが、「じいさん」は意外と穏やかに聞けました(゜∀゜) 。

 

「めがね」がついていたから? (と)

*1:サングラスをしていたので。