(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

突然低速生活。

学校に向かう最中、歩いていたら突然メールが。

「あなたのデータ容量が残り200[MB]と少なくなったので、まもなく低速になります」という、ありがちな連絡。

で、それからしばらくしたら、(その間何もスマホを使っていないのに)「データ容量がなくなりました(・∀・)!」というメールが(;´Д`)。。。

 

いつも大体Wi-Fi環境にいるせいで、モバイル通信はほとんど使っていないので、データ容量がなくなったのははじめてです。そして今月、何か特別に使っている記憶もありません。。。

 

何かと思ったら、システムが使ってました。しかも「書類と同期」だけに。

ちょっとググってみると、意外とこれに悩まされている人が多いんですね。。。

 

とりあえず、ちょこちょこと設定を変えてみて、様子見。

…まぁ、ろくにモバイル通信を使わないので、低速でもかまわない気がするので(´∀`)。 (と)