(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マイナス9センチ

今日は、健康診断に行ってきました。

例年は職場での実施なのですが、今年度は密の回避のため、職場での実施数が絞られる、ということで、お外の機関(とはいえ、例年職場に来てくれるところ)に行ってきました(´∀`)。

 

こういう経過なので、職場で受けるより空いているのかと思いきや、全然そんなことはなく(笑)。むしろ、いろいろな会社の方々が受診にきているので、人はいつもより多かったかもしれないです(;´Д`)。

ただ、待ち時間がそれなりに長かったのは最初の受付と血液検査くらいで、あとはそれなりにスムーズ。まぁ、しっかり2時間はかかってますが。

 

んで。今年度に入ってからのお散歩の成果はなかなかに出ていたようで。体重が減っているのは、家でも測れるのでわかるのですが、公式記録(?)もちょうど5[kg]の減になりましたヽ( ・∀・)ノ。

そしてびっくりしたのは腹囲。まさかのマイナス9[cm]!看護師のお姉さまに褒められました(笑)*1

 

一方で視力は相変わらず低空飛行、そして血圧が今までよりも高めに(平常の範囲内ですが)なったのはちょっと不安材料かも。

 

とりあえずおなかまわりが減ったので、そして朝ご飯抜きでとってもおなかが空いたので、お昼ごはんをがっつり食べたら、夕方まで死ぬほどもたれました(;´Д⊂)。無茶なことはしてはいけませんね。 (と)

*1:コロナ禍、太った人が多いそうで。