(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さよならエンゼルハウス

今日は学校でお仕事があったのですが、そのあいだの余裕のある時間に、ちょっと北野界隈をお散歩してきました(.・v・)ノ。

 

北野天満宮からちょっと歩くと、京都こども文化会館(エンゼルハウス)があります。

…ありますが、来月で閉館です(;´Д`)。

 

 

基本的には名前の通り、こどものための施設ではありますが、こちらのホールで演奏会が開かれることもあり、何回か…というか何回も来た(そしてこの界隈で呑んで帰った(笑))ことがあるので、閉館というとやはりちょっと寂しいですね。

 

今日も、土曜日ということもあってか、建物にはたくさんの親子連れが楽しそうにしていました(´∀`)。

そして、惜別(?)イベントの掲示も。

 

f:id:thutmes:20201011183343j:plain

 

実はこの日も仕事で学校に行っているはずなのですが、これに参加できる時間的余裕はあるのでしょうか(゜∀゜) ? (と)