(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ブラッドオレンジ+炭酸

柑橘類は食べ物でないと思っているわたくしですが、シチリアに行くとブラッドオレンジジュースが飲めます(・∀・)。

 

で、先日見つけたブラッドオレンジの炭酸ジュース。

 

 

シチリア産のブラッドオレンジ(&オレンジ)かはわかりませんが、とりあえずイタリア産、そして果汁は20[%]*1。なら何とかなるかと思って、買ってみました🍊。

そんなわけで、今日飲んでみました。

 

ギリギリセーフヽ( ・∀・)ノ。

後味に、わたくしの苦手な柑橘風味がちょっとやってくるのですが、20[%]効果と炭酸効果で、その風味がかなり抑えられていて、わたくしにも何とかなります。

甘さ控えめで、万人好みの味に仕上がっているのではないでしょうか。 (と)

*1:厳密には、オレンジ17[%]にブラッドオレンジ3[%]らしい。。。