(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

穴子の駅弁

朝、お散歩していると、(目的地などで)京都駅にたどりつくことがたまにあります。で、駅まで来たので、お昼ごはんでも買って帰ろう、と思うこともあるのですが、いかんせん朝なので、買える場所が駅弁屋さんかコンビニくらいしかない(笑)。

コンビニなら、わざわざ京都駅近辺で買わなくてもいいだろう、ということで駅弁(´∀`)。そんなわけで最近、駅弁を買うことが増えています🍱。

 

今日は、「炙り蒸し穴子重」。

 

 

なかなかインパクトのある穴子が、どーんとごはんの上に乗っています。むしろ、穴子しかない(゜∀゜) *1

駅弁だから冷たいわけですが、家で食べるのなら軽く温めてもいいのかも。

 

んで。なかなかの満足度です。タレに加えてワサビもついているのが、細かくポイント稼いでますヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:漬物がちょっとついてますが。