(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

品川 貝づくし

今日も午前中、お散歩してきました🚶🏽‍♂️。

で、その帰り道に京都駅に立ち寄ったので、お昼ごはんを何か買って帰ろうと思って、少しフラフラしてみました。

で、買ったのが「品川 貝づくし」。駅弁です。もちろん品川駅のですが、京都駅でも買えるんですね(´∀`)。

 

 

で、おうちに帰ってから食べました。

本当に、貝だらけです🐚。一番目立つのはやっぱりホタテですが、さすが品川の駅弁、味付けがちょっと濃いめです。

(多分)一番量の多かった、シジミが一番おいしくいただけましたが、貝柱もなかなかいい味を出していましたヽ( ・∀・)ノ。

 

最近は電車に乗っていてもあんまり駅弁を食べない*1ので、なんだかちょっと新鮮な経験になりました🍱。 (と)

*1:というか、車内であんまり食事をとらない。