(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Go to 仕事

世間は4連休らしいですが、わたくしはお仕事です(;´Д`)。

昨日はおうちで仕事をしていましたが、今日は出勤して補講*1。…まぁ、たまには赤い貴婦人号にも乗ってあげないと(・∀・)。

 

ニュースなどを見ていると、日本中結構な人出のように思えるのですが、日中の学校周辺はそれほどでもないイメージ。例年、連休ともなれば阿鼻叫喚的な混雑ぶりを発揮する京都市バス205号系統も、少なくともわたくしが見かけたものは立ち客がちらほらいる、という程度でした。

人の動きがある、というのは確かなんでしょうが、さすがに例年とはちょっと違うのかな、というイメージです。

 

…仕事をしているから、何も関係ないけど(つД`)ノ。  (と)

*1:補講自体はZoomで実施ですが。