(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

つけ麺テイクアウト

洛西口駅が高架になってから、徐々に整備されてきたショッピング街、TauT阪急洛西口。そのメインは飲食店なのですが、その中のひとつ、「麺屋たけ井」さんがつけ麺のテイクアウトをやっています(´∀`)。

 

 

今宵の晩ご飯は、こちらをいただくことにしました。

テイクアウトといっても、スープ(&具材)が冷凍で、それに生麺がついてきます。あと、買ってきた3食セットには煮卵もついてきます。

ということで、スープを湯煎して解凍しながら、生麺を茹でると出来上がりです。

 

んで。具材として入っているチャーシューがなかなかに肉厚でおいしいですヽ( ・∀・)ノ。そしてスープもついつい飲んでしまう!

けっこう量もあるので、満足感の高いテイクアウトでした。 (と)