(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

オンラインピラニア会

お外で宴会も、誰かと会うのもままならない今日この頃なので、今宵はピラニアさんたちを招集して、オンラインで宴会をしてみましたヽ( ・∀・)ノ。

 

あらかじめ、きよだださんにテイクアウトを頼んでおいて、受け取ってきてテーブルに並べて準備万端(?)にしておいてから、アプリを起動。バーチャル背景にしておけば、家が汚くても問題ありません(笑)。

 

で、何だかんだで3時間ほど、あんまりいつもと変わらない感じの話題で楽しみつつ、宴会を実施できました(´∀`)。

わたくしははじめてのオンライン宴会でしたが、(宴会に限らず)いろいろと可能性を感じることができたのが収穫。世界中どこにいても宴会に参加できる、というのはもちろんながら、ペットと一緒に、とか、小さな子どもと一緒に、といったような、普通ならばなかなか居酒屋での宴会などには参加できない人も加われるのは良いことです。

ただ、ついつい呑み過ぎてしまうのには、気をつけたほうが良いかも(゜∀゜) 。

 

時代が変わっていくというのを、ピラニア会で感じた夜でした。 (と)