(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アーモンドを割って

2月に、カターニアの空港で買ったシチリア産の殻つきアーモンド。

 

 

当たり前ですが殻つきなので、殻を割らないと中の実を食べられません。そして殻がなかなかに硬い(;´Д`)。。。

 

ということで2ヶ月ほど放置していたのですが、意を決して(?)今日、ベランダで金槌を振るって(笑)殻を割りましたヽ( ・∀・)ノ。

そのまま実を食べてもそれはそれでおいしいのですが、まぁそれでは芸がないなぁ…ということで。

 

コーヒーミルで実を砕いて粉にして、同じくシチリアで買ってきたボッタルガ・ディ・トンノ(マグロのカラスミ)の粉末と一緒にあえて、スパゲッティにしてみました(´∀`)。

 

…おいしい・゚・(ノД`)・゚・。

結構な量のアーモンドの粉を入れましたが、アーモンドの味ばかりがするわけでもなく、ボッタルガ・ディ・トンノとうまい具合に味が混ざりあいます。

 

そんなわけで、気分だけはシチリア(゜∀゜) 。 (と)