(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マルセイユの石鹸!

おうちにあった、マルセイユの石鹸(Savon de Marseille)を、使いはじめています(´∀`)。

 

 

フレグランスタイプもあるようですが、わが家にあるのはオリーブオイルとヤシ油で作られたタイプ。なので、特にいい匂いはしません。…というか、なんかちょっと燻されたみたいな匂いがします(笑)。

 

匂いは好き嫌いがわかれそうですが、泡立ちが良く、何となくしっとり(個人の感想ですw)。

アレッポの石鹸もそうですが、オリーブオイルで作った石鹸は、ただひと言、よいですヽ( ・∀・)ノ。 (と)