(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

食べるPaul Castellano

そんなわけで日本を飛び出し、(またも)シチリアにやってきました。

今日はひたすら飛行機を乗り継いだ、というだけな感じですが、とりあえず午後8時前に、カターニア市内中心部のホテルにたどり着きました(・∀・)。

 

で、飛行機の旅の後半はお食事を控えめにしていたこともあって、お腹が空きました!ということでチェックインしてシャワーを浴びた後、夕ご飯を食べに外出。

ホテルの裏側の通りが、地元の人たちなどがたくさん集まるグルメストリート的になっていました。

 

で、そこで入ったのが"Burger BOSS"さん。

 

 

 昨今、シチリアハンバーガーが熱い、という話は聞いたことがあったので、物は試しと入ってみました。

で、"Paul Castellano"をオーダー。ロバ肉や馬肉のパティのものもあったのですが、これは牛肉(仔牛)です(´∀`)。ビールと一緒にいただきました。

 

Hamburger "Paul Castellano” by Burger Boss, Catania, Sicily

 

とりあえず、でかいです。まぁ、パティが150[g]あるそうなので当然ですが、串を差しっぱなしにしておかないとあっというまに分解します(笑)。

で、うまいですヽ( ・∀・)ノ。パティの他にスモークチーズ、マッシュルームの赤ワイン煮、キャラメリゼしたオニオンなどが挟まれていますが、マッシュルームが実にいい脇役です。

脇役といえば、フライドポテト…というかマヨネーズも絶品!

 

これで9ユーロ。満足度は非常に高いです。

しかし、おじさんにはかなりもたれました(笑)。