(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

吟醸酒粕使用

今宵は夕ご飯で、以前からおうちの冷蔵庫に入っていた、「吟醸酒粕使用 さば味噌煮」をいただいてみました。

 

f:id:thutmes:20200107235727j:plain

 

レンジでチンするだけなので、超簡単(´∀`)。そして、小さなパックですが、さばの切り身は2切れ入っていたので、ちょっと得した気分です。

 

んで。

まぁ、普通にさばの味噌煮です(・∀・)。で、確かに酒粕の風味がわかります。…吟醸かどうかまではわかりませんが(笑)。 

ご飯のおかずの一品*1にも、ちょっと一杯の酒の肴にも、絶妙にちょうどいい分量。良く考えられていますね(・∀・)。 (と)

*1:これだけだと、ちょっと足りないと思うかも。他に何か小鉢的なものがあると、ちょうどいい感じだと思います。