(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フォッサ・マグナの湯

今日は、富山から山梨に移動してきました(´∀`)。

今日は午後から荒天になるという予報だったので、富山を早めに出て、(予報では)雪になる前に妙高を越えられるように赤い貴婦人号を走らせました(・∀・)。

幸い、雪にはあわなかったのですが、なかなかの強風には悩まされました。

 

で、山梨まで戻ってきて、おうちに帰る前にどこかでお風呂、ということで塩沢温泉*1のフォッサ・マグナの湯へ。

 

 

地元なのですが、実は初めて来ました(.・v・)ノ。

 

お風呂は、内湯と露天、サウナという標準的な構成。内湯には寝湯もあります。

昔からの湯治場なので、効能はお墨付きです。飲湯もできますが、なかなかの硫黄ぶりです(゜∀゜) 。

 

露天が一番ぬるいというお風呂。今日は山梨も強風だったので、露天の寒さが身に染みました(笑)。

とはいえ、体もあったまり、お肌もすべすべに。

 

昨日に続いて、いいお湯に入った気分ですヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:地元民なので、「しょざわの湯」と言ったりする。