(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

牡蠣とはんぺん

何となく(?)東京に来ました。

で、夜はピラニアさんたちと宴会。日曜日(というか連休)で、オープンしているお店が意外に少ない、ということで、ある意味定番の牡蠣入レ時さんでの開催です(´∀`)。

 

で、まぁ当然のように牡蠣を食べますわなヽ( ・∀・)ノ。

 

Grilled oysters by "Kakiiredoki", Tokyo, Japan

 

いろいろ美味しくいただいた後は二次会へ。人形町まで歩いて、何となく入ったのがごく普通の居酒屋さん、くじらいさん。

名前のせいか(?)鯨のお刺身もありましたが、馬刺しや馬モツ煮も美味しかったです。

 

ただ、一番印象に残ったのは、はんぺん焼き。ふわふわ。そういえば京都だと、あんまり居酒屋で見かけないメニューですね(´∀`)。

 

そんなこんなで、いろいろ堪能した夜になりました(・∀・)。 (と)