(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

日吉ダム

今日は午後、お風呂に入るためにスプリングスひよしに行きました(´∀`)。

スプリングスひよしは、日吉ダムのすぐ近くにあります(というか、施設の一部みたいなものです)。

なのに今まで、本体(?)の日吉ダムはちょっと離れたところから眺めることしかしていなかったので、今日はダム&ダム湖まで行ってみました。

 

 

ダム湖は、夏なので貯水量がちょっと少なめ。 

ここしばらく雨が続いていたので、放水もやっていました。

 

f:id:thutmes:20190901222349j:plain

 

スプリングスひよしからエレベーターでダムの上に行くことができりようになっていたり、遊歩道などが整備されていて、のんびりお散歩している人たちも我々以外にも何組かいました(・∀・)。

 

今日は曇気味のお空だったのですが、天気のいい日は気持ちがよさそうです。 (と)