(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

なかなかの山の上ばかりに

今日はまず、セジェスタに行きました。

ジェスタシチリアの内陸部にある古代都市の遺構です。あまり発掘が進んでいないこともあり、今ひとつよくわからないらしいですが。

 

 

とりあえず有名なのは、神殿。チケット売り場からちょっとだけ丘を登ったところにあります(´∀`)。

 

The temple of Segesta

 

なんか、巫女がいる(笑)*1

一方、都市の本体は、なかなかの山の上。なのでこちらはシャトルバス(有料)を使ってとりあえず山頂まで向かい、それから下までゆるゆると歩いて戻りました。

まぁ、山頂以外には一般的な見所はほぼないのですが*2。。。

 

ジェスタから、今宵の宿泊地のエーリチェへ。なかなかの山の上*3のせいか、ホテルにエアコンはなし(;´Д`)*4

しかし、なかなかの山の上なので、眺望は見事のひとことしかありませんヽ( ・∀・)ノ。

 

Trapani and the mediterranean sea

 

そして街中は、今回訪れたシチリアの街の中で一番の観光地。小さな街に観光客があふれ、夜になると麓から車が押し寄せてきていました(  Д ) ゜゜。

静かな街だと思っていたのですが、ちょっと違っていたようです。  (と)

*1:ブラジルからの観光客(?)みたいです。

*2:古代〜近世の城壁などが残っています。

*3:iPhoneによると標高が約750[m]。

*4:風通しが良いので、それでもまずまず快適。…西日の射す夕方は暑かったですが。