(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

猛暑の昼、天国の夜

今日は、セリヌンテで1日過ごしました(・∀・)。

セリヌンテといえば、まずは古代都市セリヌスの遺構に行かないわけにはいきません。

 

 

とはいえ、広大な敷地面積を誇る遺跡です。しかも2つの川(1つは涸れ川)を挟んで3つの丘の上にあった都市なので、広いだけでなくアップダウンもあるという(;´Д`)。

なので敷地内は電気自動車を利用することもできる(有料)のですが、我々は断固として徒歩を選択(・∀・)。

…結果、猛暑の中、4時間歩きっぱなしになりました(゜∀゜) 。

 

しかし、歩いただけのことはある光景を、いたるところで目にすることができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

Temples in Selinunte (former Selinus)

 

一旦ホテルに戻って、夕方になってからご飯に繰り出します。

で、ご飯の後、ちょっと浜辺まで行ってみました。

 

…そこには天国が(笑)。

 

Selinunte beach at night

 

海辺のレストランやカフェ、ジェラーテリアもなかなかの賑わい。月夜が海にも映え、たくさんの人たちが思い思いに楽しんでいて、実に幸せで綺麗な光景ですヽ( ・∀・)ノ。

わたくしも、お土産物屋さんでマルサラ酒を試飲させてもらって、とても幸せな気持ちになりました(笑)。  (と)