(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

A350!

そんなわけで国外脱出しました(´∀`)。

いつもならばエミレーツなのですが、今回は高かったのでキャセイパシフィックで香港経由。香港国際空港キャセイ利用も20年ぶりくらいの勢いで久しぶりです。。。

 

そんなわけで、いつもなら飛行機はA380一択だったのですが(エミレーツなので)、今回はエアバスの新鋭、A350に搭乗です(´∀`)。関空から香港までは標準型のA350-900、そしてこれから乗る(はず)のは長胴型のA350-1000(のはず)。どちらにしても初めての利用ですヽ( ・∀・)ノ。

 

 

なんだかよくわかりませんが、関空発が1時間ほど遅れたので、香港着も1時間ほど遅れました。まぁ乗り継ぎ時間はたっぷりあるので問題ないですが。

 

で、飛行機はというと、荷物入れが大きくなっている気がします*1 。機内はほぼ満席でしたが、荷物入れにはまだ余裕がある感じだったのが頼もしいですね(´∀`)。

そして、離着陸時の音が小さい(*´д`*)。上空に昇ってしまったらそんなに今までのと変わらない気がするのですが*2、離着陸が静かだとものすごく静かに感じますねヽ( ・∀・)ノ。

 

機内食の時間*3を別にすると、ほぼ爆睡していたわけですが、それにしてもやはり東アジアは近い!関空から香港まで3時間強って、新幹線に乗っているのとそんなに変わらないですね。。。

…まぁ、わたくしはこの先がまだまだ長いのですが(゜∀゜) !  (と)

*1:というか、それが売りのひとつのはず。

*2:まぁ、寝てたからわからないけど(笑)。

*3:ポークチョップ、と言われたのだが、フタを開けてみたらカツ丼だった。