(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

日本橋ピラニア会(アロヒディン)

現実逃避のために(?)、東京にやってきました(´∀`)。

で、ピラニアさんを招集。最近、ケバブが食べたかったこともあり、こんなお店での開催に。

 

 

ウズベク料理、というか、トルコからロシアを経てウズベク辺りにいたる、中央アジアの料理、という感じがしないでもない感じでした(・∀・)。

 

で、メゼ(前菜)の盛り合わせからはじめたわけですが、すでにこの辺からただ者ではないうまさ。タコのギュベチも絶品でした。

んで、シャシュリク(つまりケバブ)盛り合わせヽ( ・∀・)ノ。

 

Kebabs!

 

どーん!としか言いようがない(笑)!

そして美味しい!トルコのケバブに比べると、スパイス控えめですが(特にひき肉のシャシュリクは、トルコのアダナケバブとは相当違う)、万人向けする味付けですね(´∀`)。

 

予約していたプロフ(ピラフ)がなぜか、すぐ近く(八丁堀)にあるもう一つのお店にあって、謎のデリバリーが実施されるというアクシデント*1がありましたが、すぐに届いて、しかも美味しかったので許す(゜∀゜) 。

 

ビールやワインも、トルコやジョージアルーマニアのものなどがいろいろあって、これもまた魅力ですね。 (と)

*1:もしかして、予約も八丁堀店で取られていたのかも(笑)。…我々は間違いなく日本橋店で予約したはずですが。