(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

炙り塩さば

もう、いつどこで買ったのか、よく覚えていないのですが、とりあえず過去1〜2ヶ月の間に買った「手ほぐし炙り塩さば」の瓶詰めが、わが家の冷蔵庫に眠っておりました。

 

今朝、これを朝ごはんのおかずにしてみました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20190130232344j:plain

 

「塩さば」というように、思ったよりは塩味がきつめです。ただそのせいで、ごはんが進む危険が(笑)。

日本酒にも合いそうですし、これで何かお料理を作ってもよいかも(・∀・)。

 

開封した以上、早く食べないと悪くなってしまうので、さっさと食べます(笑)。 (と)